Q.久しぶりの転職面接で緊張するが対処法はある?

Q.久しぶりの転職面接で緊張するが対処法はある?

久々の面接で上がってしまいます。対処法はありませんか?

A.事前に面接練習をしていれば、大抵の質問に対処できるので、気持ちを落ち着けさせることができます。

事前練習、深呼吸、自己暗示の3つがポイントになります。

事前に面接練習をしていれば、大概の質問に対処できますから、これで気持ちを落ち着かせることができます。

また、深呼吸は一般的なアガリ防止法ですが、みなさんなかなか重要性を分かっていても実行しないので、ぜひ本番前に行ってください。

最後の自己暗示ですが、「緊張して当たり前、適度な緊張感は実力を発揮するのに必要だ」、「自分はやれるんだ、できるんだ」というポジティブワードを何度も繰り返して、自分に対して言い聞かせるようにしてみてください。

誰でも面接は緊張するものです。あなただけではありません。心を落ち着かせ最大限自分をアピールしてください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

<PR>転職成功者の6割以上が30代以上というこの年代が登録必須な人材紹介会社
<PR>転職成功者の8割は登録しているという登録必須な転職サイト
<PR>雇われない生き方「独立開業」副業からスタート/0円開業/年収1000万円以上もあり

~最後まで記事を読んで頂きありがとうございました~

この記事を読んで「少しは役に立ったかな」と思って頂けましたら、
ブログランキングに応援クリックお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
再就職を目指す40代たち

クリックしてくれたあなたのために、いい情報を配信できるように頑張ります!

タグ

2013年1月29日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:Q&A

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ