Q.選考スケジュールに予定が合わない場合の調整はどうすればいい?

Q.選考スケジュールに予定が合わない場合の調整はどうすればいい?

選考スケジュールに予定が合わなくなった場合、どのように調整すればいいのでしょうか?

A.判明した時点でできるだけ早く応募先企業に相談する。

当たり前のことですが、それが判明した時点でできるだけ早く応募先企業に相談することが大事です。

採用人事がやむを得ないと判断した場合や、複数の選考スケジュールを走らせている場合は、日程調整してくれる可能性があります。

ただし、「当社に入社意欲があったら、何が何でもスケジュールを調整するはずだ」と思われ、ご縁がなかったという結末もあり得ます。

実は、日程調整してくれるのが当たり前だという認識の元、決めた予定の変更を簡単に申し出るのは、この年代の人に多いのです。

氷河期、超氷河期を経験している若年層は、就活でスケジュール変更を申し出ることの怖さをよく知っています。

優先すべきものは何か、そして被った他のスケジュールを調整できないのか、今一度よく検討してみてください。

優先順位をよく考えてみましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

<PR>転職成功者の6割以上が30代以上というこの年代が登録必須な人材紹介会社
<PR>転職成功者の8割は登録しているという登録必須な転職サイト
<PR>雇われない生き方「独立開業」副業からスタート/0円開業/年収1000万円以上もあり

~最後まで記事を読んで頂きありがとうございました~

この記事を読んで「少しは役に立ったかな」と思って頂けましたら、
ブログランキングに応援クリックお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
再就職を目指す40代たち

クリックしてくれたあなたのために、いい情報を配信できるように頑張ります!

タグ

2013年1月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:Q&A

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ