Q.転職活動で未婚は不利?

Q.転職活動で未婚は不利?

私は未婚(または離婚経験あり)なのですが、転職活動でこれは不利になるのでしょうか?

A.この年代の独身者は今や決して珍しくありません。

確かに、「世帯を持ってこそ一人前」的な旧態依然の発想を持つ経営者も少なくありません。

しかし、この年代の独身者は今や決して珍しくありませんし、そもそも企業で必要とされる業務遂行能力とは何ら関係ありません。

そんなことに気後れすることなく堂々と応募すべきですし、仕事とは関係のない私的なことで評価されてしまうのであれば、入社できたとしても後々苦労します。

これが原因で不採用になるのなら、仕方がないと考えるようにしましょう。

逆に不採用になってよかったと考えたほうがいいですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

<PR>転職成功者の6割以上が30代以上というこの年代が登録必須な人材紹介会社
<PR>転職成功者の8割は登録しているという登録必須な転職サイト
<PR>雇われない生き方「独立開業」副業からスタート/0円開業/年収1000万円以上もあり

~最後まで記事を読んで頂きありがとうございました~

この記事を読んで「少しは役に立ったかな」と思って頂けましたら、
ブログランキングに応援クリックお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
再就職を目指す40代たち

クリックしてくれたあなたのために、いい情報を配信できるように頑張ります!

タグ

2013年1月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:Q&A

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ