Q.リストラされた経験は言いたくないので隠しても大丈夫か?

Q.リストラされた経験は言いたくないので隠しても大丈夫か?

リストラされた経験があり、これはマイナス評価につながると思っています。できれば伝えたくないのですが、隠しても大丈夫でしょうか?

A.ネガティブ要素を意図的に隠す方が不審がられます

「失われた20年」と言われ、ずっと景気の低迷が続いている中、今やリストラは珍しいことではありません。

あのJALでさえ、花形中の花形職業であるパイロットまでも大量にリストラされたくらいです。

リストラされた事実は変えられませんし、正直にそのことを伝えた上で、転職先がきちんと決まった例も枚挙に暇がありません。

逆に、ネガティブ要素を意図的に隠す方が不審がられます。

当時おかれていた状況やリストラに至る経緯などをきちんと丁寧に伝えることが大切です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

<PR>転職成功者の6割以上が30代以上というこの年代が登録必須な人材紹介会社
<PR>転職成功者の8割は登録しているという登録必須な転職サイト
<PR>雇われない生き方「独立開業」副業からスタート/0円開業/年収1000万円以上もあり

~最後まで記事を読んで頂きありがとうございました~

この記事を読んで「少しは役に立ったかな」と思って頂けましたら、
ブログランキングに応援クリックお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
再就職を目指す40代たち

クリックしてくれたあなたのために、いい情報を配信できるように頑張ります!

タグ

2013年1月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:Q&A

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ