Q.求人情報に「35歳位まで」と明記されている場合40歳の人は応募できない?

Q.求人情報に「35歳位まで」と明記されている場合40歳の人は応募できない?

求人情報には「35歳位まで」と明記されています。40歳の私は応募資格を満たしていませんが、応募できないのでしょうか?

A.応募可能かどうかは、自己判断せずに必ず応募先企業に問い合わせることです。

母数確保、多くの方々に応募してもらうのが採用人事の仕事になります。

こういった問い合わせに対してきちんと解答するのが採用人事の仕事ですから、応募者側は何ら戸惑う必要はありません。

求人情報の活字だけでは分からない部分は聞いたほうがいいのです。

この「35歳位まで」の「位」がどの程度までなのかは、企業によります。

また、実際5歳くらいの幅は許容してくれる企業も多いです。

だから、まったく問い合わせしないで応募を諦めるのは、そこで敗戦決定、絶対にNGなのです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

<PR>転職成功者の6割以上が30代以上というこの年代が登録必須な人材紹介会社
<PR>転職成功者の8割は登録しているという登録必須な転職サイト
<PR>雇われない生き方「独立開業」副業からスタート/0円開業/年収1000万円以上もあり

~最後まで記事を読んで頂きありがとうございました~

この記事を読んで「少しは役に立ったかな」と思って頂けましたら、
ブログランキングに応援クリックお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
再就職を目指す40代たち

クリックしてくれたあなたのために、いい情報を配信できるように頑張ります!

タグ

2013年1月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:Q&A

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ