Q.人材紹介会社に登録しようと思うが、何か注意点はある?

Q.人材紹介会社に登録しようと思うが、何か注意点はある?

人材紹介会社に登録しようと思うのですが、何か注意しなきゃならないことはありますか?

A.自分より年齢の若いキャリアアドバイザーには大人の対応をして下さい

人材紹介会社に登録に行くと、自分より年齢の若いキャリアアドバイザーが対応することが多く、これを不満とするこの年代の人が多いようです。

しかし、いちいちそんなことに目くじら立てていたら、不採用続き→長期戦になる昨今の「中高年転職市場」において、採用を勝ち取ることはできないでしょう。

ここはぐっと堪えて、大人の対応をしてください。

自分の転職活動を支えてくれるサポーターになってもらうのですから、年齢は関係ありません。

また、企業とつながっているからという理由で、自分に都合の悪いことを隠す人もいるようですが、ここは本音でぶつかってください。

相手も感情のある人間です、真摯にしっかりと向き合って、最大限の協力を引き出すようにしましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

<PR>転職成功者の6割以上が30代以上というこの年代が登録必須な人材紹介会社
<PR>転職成功者の8割は登録しているという登録必須な転職サイト
<PR>雇われない生き方「独立開業」副業からスタート/0円開業/年収1000万円以上もあり

~最後まで記事を読んで頂きありがとうございました~

この記事を読んで「少しは役に立ったかな」と思って頂けましたら、
ブログランキングに応援クリックお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
再就職を目指す40代たち

クリックしてくれたあなたのために、いい情報を配信できるように頑張ります!

タグ

2013年1月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:Q&A

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ