Q.30代40代など中高年向けの求人情報の、有効的な見つけ方は?

Q.30代40代など中高年向けの求人情報の、有効的な見つけ方は?

中高年向けの求人情報の、有効的な見つけ方を教えてください。

A.行政や公益法人等の転職支援を受けるという手もあります。

この年代の多くの人は、人材紹介会社には登録を弾かれ、転職サイトを通じて応募しようにも若年層向け求人ばかり、ハローワークやタウン誌の求人情報は労働条件が低くて応募する気になれない、という厳しい現実の壁にぶつかることがあります。

まだ、30代前半ならば、応募できる企業は多数ありますが、これを過ぎると極端に減少します。

人材紹介会社、転職サイト、ハローワークといった一般的な媒体意外に、今は行政や公益法人等が中高年の就職活動の支援を積極的に行っています。

これは独自の求人情報を保有していて、キャリアカウンセリングや各種セミナーなどを無料で利用できますので、こちらを活用することも考えてみてください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

<PR>転職成功者の6割以上が30代以上というこの年代が登録必須な人材紹介会社
<PR>転職成功者の8割は登録しているという登録必須な転職サイト
<PR>雇われない生き方「独立開業」副業からスタート/0円開業/年収1000万円以上もあり

~最後まで記事を読んで頂きありがとうございました~

この記事を読んで「少しは役に立ったかな」と思って頂けましたら、
ブログランキングに応援クリックお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
再就職を目指す40代たち

クリックしてくれたあなたのために、いい情報を配信できるように頑張ります!

タグ

2013年2月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:Q&A

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ