Q.今まで10社ほど応募したが書類選考すら通らない・・・

Q.今まで10社ほど応募したが書類選考すら通らない・・・

今まで10社ほど応募しましたが、書類選考すら通りません?どうしたらいいですか?

A.気にせずに次の応募先を探しましょう。

一般的な30代40代の選考通過の確率は、「50社応募して5社面接に呼ばれ1社内定が獲れるかどうか」といいます。

もちろん、転職活動は個人の今までの経験や資格などの要素が強いですから、書類選考通過率や内定獲得率は個々によって差があります。

しかし、この年代であれば応募自体の件数を最大限増やさないと、なかなか結果が付いてこないというのが現状です。

「50社応募して5社面接に呼ばれ1社内定が獲れるかどうか」ということを前提にするならば、10社応募というのは、まだまだ応募数が少ないくらいです。

気にせず、次の応募先を探してください。

当然、書類選考に通らないのであれば、今の履歴書・職務経歴書などの応募書類を見直す必要を考えるべきだと思います。

英語力が足りないと思われている方は、リスニングパワーのようないい教材でこっそり勉強することをおすすめします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

<PR>転職成功者の6割以上が30代以上というこの年代が登録必須な人材紹介会社
<PR>転職成功者の8割は登録しているという登録必須な転職サイト
<PR>雇われない生き方「独立開業」副業からスタート/0円開業/年収1000万円以上もあり

~最後まで記事を読んで頂きありがとうございました~

この記事を読んで「少しは役に立ったかな」と思って頂けましたら、
ブログランキングに応援クリックお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
再就職を目指す40代たち

クリックしてくれたあなたのために、いい情報を配信できるように頑張ります!

タグ

2013年2月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:Q&A

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ