Q.転職での面接が進むにつれて、質問される内容がどう変わる?

Q.転職での面接が進むにつれて、質問される内容がどう変わる?

1次面接、2次面接、最終面接では、質問される内容がどう変わってくるのでしょうか?

A.基本的には変わりませんが、誠実な対応を心掛けることだけは忘れないようにしてください。

基本的には変わりませんので、あまり身構えする必要はありません。

ただし、一般的には回数を重ねるごとに立場が上の人が同席するようになることが多いです。「以前の面接で話した内容だからもう説明しなくてもいいだろう」と勝手な判断をしないで、また一から説明しましょう。

なお、この年代であれば、自分より若い立場の上のかたが同席することも多いです。

しかし、決して軽く見ないで、誠実に対応するように気をつけてください。

あなたより若くても、入社すればあなたよりも上司になります。下手なプライドを持たないことが成功の秘訣です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

<PR>転職成功者の6割以上が30代以上というこの年代が登録必須な人材紹介会社
<PR>転職成功者の8割は登録しているという登録必須な転職サイト
<PR>雇われない生き方「独立開業」副業からスタート/0円開業/年収1000万円以上もあり

~最後まで記事を読んで頂きありがとうございました~

この記事を読んで「少しは役に立ったかな」と思って頂けましたら、
ブログランキングに応援クリックお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
再就職を目指す40代たち

クリックしてくれたあなたのために、いい情報を配信できるように頑張ります!

タグ

2013年1月31日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:Q&A

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ