Q.面接本番当日までに何か注意しておくことがある?

Q.面接本番当日までに何か注意しておくことがある?

面接本番当日に向け、何か注意しておくことがありますか?

A.気持ちを落ち着けることを考えましょう。

まずは、1週間前くらいから食事には気をつけてください。

気分が落ち込むと気持ちが弱り、食あたり、下痢などを引き起こしやすくなります。唐辛子などの刺激物などは控えたほうがいいです。

そして当日ですが、会場には1時間前につくようにしてください。

これくらいの時間の余裕があれば、電車・バスの遅延など不測の事態があっても、十分に挽回できます。

そして、会場の場所を確認したら、近くの喫茶店で想定質問に対する回答案や求人情報を再確認し、時間調整しましょう。

会場にいきなり入るよりも、このほうが気持ちを落ち着かせることができるはずです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

<PR>転職成功者の6割以上が30代以上というこの年代が登録必須な人材紹介会社
<PR>転職成功者の8割は登録しているという登録必須な転職サイト
<PR>雇われない生き方「独立開業」副業からスタート/0円開業/年収1000万円以上もあり

~最後まで記事を読んで頂きありがとうございました~

この記事を読んで「少しは役に立ったかな」と思って頂けましたら、
ブログランキングに応援クリックお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
再就職を目指す40代たち

クリックしてくれたあなたのために、いい情報を配信できるように頑張ります!

タグ

2013年1月30日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:Q&A

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ